e-天てれ!金曜日の記事!〜Twitterから、こんにちは。〜(更新)

こんばんは、e-天てれ管理人です。

 

昨日は、更新を休んでしまい申し訳ありませんでした。

本日より、平常通り更新をいたしますので、ご安心下さい。

 

★Twitterから、こんにちは。*天てれとTwitter*

今日は、全世界で人気になっている、コミュニケーションつぶやきサイト

Twitterと天才てれびくんMAXの新しい活用についてご案内いたします。

 

まず、あなたはTwitterのアカウントを持っていますか?

Twitterのアカウントは、メールアドレスと名前くらいで登録出来ます。

メルアドを持っていない方は、GMail(google)などで無料GETしましょう!

 

TwitterのアカウントをGetしたら、さっそく検索です。

天てれや天才てれびくん、天才てれびくんMAXで検索して、

気に入ったユーザーを登録(フォロー登録)します。

 

すると、あなたのタイムライン(つぶやき表示欄)に登録ユーザーの

つぶやきが一緒に表示されます。

 

そのつぶやきに対して、返答コメントするのが、フォローするという行為です。

 

逆に、自分がつぶやいて(150文字以内)相手からフォローをもらったり、

相手にフォローしてもらえるのもTwitterの特徴です。

 

mixi(ミクシィ)などの綿密なSNSと違い、気軽に登録し、ブロック出来るので

安心・簡単です。

 

あなたも、Twitterで天てれユーザーと、心地よいコメントを

してみませんか?

 

登録は、こちらからどうぞ。 http://twitter.com/

 

ちなみに、管理人もTwitterで情報配信しています。登録された方は、

ぜひこちらのボクのTwitterアドレスにフォローをお願いいたします。

 

★天才てれびくんMAXのどの時代が一番好きでしたか??

e-天てれでは、本記事のコメントで上記の天才てれびくんMAXのどの時代が一番好きでしたか??という質問への答えを大募集!!

期間は、来週(11月1日)日曜日まで。

よろしくお願いいたします。たくさんのご応募待っています。

 

★明日は、NHK教育フェア!天てれが出演!

明日は、NHK放送センターのキッズステージ(スタジオパーク入口右のエリア)

で天才てれびくんMAXのイベントがあります!

夏イベと違い、天てれオンリーではありませんが、10時30分〜11時00分までの30分間

天てれのイベント時間となります。

整理券等の配布も、無いので夏イベのように、並ぶこともありません。

ぜひ、お時間ある方いってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、管理人は行けません…

詳しくは、http://www.nhk.or.jp/edu-fair/event.htmlへ。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

★ちなみに、アップルのMagic Mouseを本日注文しました。とっても、楽しみ〜!!

早く届いて欲しいものです。

Google Translation.

e-天てれ Amebaも!

アクセスは、こちら!  (不定期更新)

e-天てれ Storeへgo!!

e-天てれ Communicationへ!

登録者現在 23人!です。

登録をぜひお願いします!

→Jimdoご利用中の方

→Twitterご利用中の方

Access Counter!

カウンターカウンター

ジオターゲティング
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!

ページに拍手をお願いします!

拍手する

<各種RSS登録>

●ブログ記事

[このブログを購読]

●e-天てれ 各種更新情報

[このブログを購読]

投票も受付中!