e-天てれ!土曜日の記事!〜ドリ5Week!終了!〜

こんにちは、e-天てれ管理人です。

 

今日は、本当についていない日です…

 

パソコン起動から、Gmailの不良動作で、Gmailリセット。

 

MagicMouseの動きが一時ギコチナクなったり…

 

ウイルスも疑いたくなるくらいで、今ウイルススキャンをかけながら、

書いています。

 

さて、先日からドリ5Week!として、Dream5情報をお伝えしていましたが、

いよいよ今日が最終日。

 

来週からは、一般の軌道に戻ります。

 

というこで、今日はDream5まとめ記事!として、Dream5!SPを

掲載いたします。

 

★Dream5 まとめ記事!Dream5のすべて!!

 

事は、今年2月。NHK天てれ公式サイトなどで、MTK全国オーディションへと、

1000以上のビデオが送られてきました。

 

審査は、おなじみKABAちゃんやノリ!さらには、塚田さんも。

 

そんな厳しい審査を勝ち抜いた子どもたちは、地域エリアの審査に入ります。

 

北海道・東北地方、九州地方…などエリアごとに区分され、

数人が審査対象となりました。

 

その中から、選ばれた子どもたちが最初で最後の関門、最終審査へ。

 

NHKの特設スタジオで審査がされ、てれび戦士たちも多く応援に来ました。

 

ブレイクには、Sing for youを歌うなど(てれび戦士が)、楽しい審査と

なりました。

 

しかし、審査員は、吟味!吟味!厳しい審査がなされます。

 

そして選ばれたのは、ドリ5のメンバーの4人。さらに、ことり。

 

そして、いよいよDream5始動です。

 

m.c.A.Tさんが作詞作曲したI dont obey!を歌うユニット名 Dream5は、

 

天てれサイトからの応募で決定しました。

 

斬新な音楽にカッコイイダンス!ドリ5は、エイベックスがレーベルで、

 

11月4日に待望のCDデビュー!となりました。

 

オリコンランキングは、最高17位!NHKからの宣伝なしとしては、

 

素晴らしい結果です。

 

着ムービーでは、1位になりました!

 

今後も、ドリ5に素晴らしい活躍があることを期待して、ドリ5Week!を終了

 

させて頂きます。

 

また明日の記事をお楽しみに!

 

★天てれ俳句&川柳と天てれCome back!は、ドリ5Weekのためお休みでした。

Google Translation.

e-天てれ Amebaも!

アクセスは、こちら!  (不定期更新)

e-天てれ Storeへgo!!

e-天てれ Communicationへ!

登録者現在 23人!です。

登録をぜひお願いします!

→Jimdoご利用中の方

→Twitterご利用中の方

Access Counter!

カウンターカウンター

ジオターゲティング
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!

ページに拍手をお願いします!

拍手する

<各種RSS登録>

●ブログ記事

[このブログを購読]

●e-天てれ 各種更新情報

[このブログを購読]

投票も受付中!