e-天てれ!水曜日の記事!〜天てれ通常放送は今日でEND!〜

こんばんは、e-天てれ管理人です。

 

さて、今日はついに…非常に残念ですが、天てれ通常放送最終日でした。

(ウキウキ木曜を除く)

 

明日の木生で今年度の天てれは終了し、来週からは総集編となる感じです。

 

2010年も、天てれに期待しましょう!

 

ちなみに、e-天てれはアクセスが低下中です…現在、150人以下…

皆さん、多くのアクセスをお願いいたします。

 

★今日の放送振り返り

12月2日 水曜日

ゲームコーナー アベコーランド 「ランキングカードバトル」

いろいろなテーマでてれび戦士についてアンケートをとり、その順位をあてる
「ランキングカードバトル」
こんかい予想をするのはあかり真優香次元崚行の4人。
はたして誰が一番てれび戦士のことを分かっているのか?
みんなもいっしょに予想してね。

**誰が一番寒がり?というランキングがありました。一位は、聖夜でした。理由は、寒くて泣いちゃいそうだから。

全国緊急ボランティア48

全国には人手が足りなくて困っている人たちがたくさんいる。
そんな人たちをてれび戦士が訪ね、48時間でお手伝いしちゃおうという
「全国緊急ボランティア48」
真優香寿々歌が高知県を訪ねます。
今回はある「お祭り」をお手伝いにゆくぞ。
いったい何をするのか? そしてボランティアは成功するのか? お楽しみに!

**寿々歌と真優香による、緊急ボランティア48。祭りのPV制作のお仕事でした。

なんと、PV編集に使っていたコンピュータは、Mac。

MacBook ProかMacBookを使い、さらにはマイティーマウスまで。

ソフトは、Final Cut Express もしくは、Final Cut Studioでしたね。

おしかけ歌謡ショー

成吾が群馬県におしかけます。 

**コンニャクイモ農家の方に聞いて頂いていましたね。

新MTK 「Let me dream」

新MTK「Let me dream」が登場。
これからの季節にピッタリなしっとりとしたバラードにメロディーがソロで挑戦だ。
メロディーの歌声だけでなく美しい映像も要チェック!

**メロディー、やっぱり歌とっても上手ですね。

★明日の放送情報

12月3日 木曜日

●木曜生放送 ウキウキ木曜!

いつもパワー全開の「ウキウキ木曜!」今回は今年最後のナマ放送!
こんどんとみのぽーが、空き地の倉庫を改造してつくった秘密基地「ウキウキベース」からお届けしちゃいます!
さらにさらに、今回はとある場所からスペシャル生中継も・・・!!
今日もダブルフル回転の生放送、合い言葉は「ウキウッキー」だ!

★とある場所から、MTKスペシャル生中継!

いつものウキ木とは一味違う!
今回はスタジオを飛び出して、とある場所から、大型生中継だ!
MTKスペシャルメドレーに、クリスマス気分たっぷりの企画も満載だよ!

**いったいどこでしょうか?NHK前?原宿駅前?分かりません…

★ウキウ期末テスト!

緊急企画!「ウキウ期末テスト」!!
てれび戦士たちが、2学期の「ウキウキ木曜」の内容 をちゃんと覚えているのか、テストしちゃうよ!
テレビの前のみんなは、どれくらいできるかな? 
一緒にテストに挑戦してみてくださいね!

★ほかにも、楽しいコーナーがもりだくさん!
今回も見逃せない~!

参考元:NHK 天才てれびくんMAX 公式サイト(今日の放送情報&明日)

 

ということで、明日の天てれも最後なので、要チェック!!

それでは、また。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じゅり (土曜日, 05 12月 2009 17:34)

    こんにちわ


    2009年の放送が今日で終わりとは残念です(;A;)

    来年も頑張ってほしいです!!

    2009年天てれ最高/


  • #2

    tensaitvkun (月曜日, 07 12月 2009 19:57)

    じゅりさんコメントありがとうございます。

    返信は、http://tensaitvkun.jimdo.com/2009/12/04/e-天てれ-金曜日の記事-昨日で今年度の天てれはend/ にまとめて書いていますので、よろしくお願いいたします。

    またコメントをお願いいたします。

    それでは。

Google Translation.

e-天てれ Amebaも!

アクセスは、こちら!  (不定期更新)

e-天てれ Storeへgo!!

e-天てれ Communicationへ!

登録者現在 23人!です。

登録をぜひお願いします!

→Jimdoご利用中の方

→Twitterご利用中の方

Access Counter!

カウンターカウンター

ジオターゲティング
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!

ページに拍手をお願いします!

拍手する

<各種RSS登録>

●ブログ記事

[このブログを購読]

●e-天てれ 各種更新情報

[このブログを購読]

投票も受付中!